試乗して。

近くのディーラーで、新型のシエンタとプリウスを試乗してきました。

 

まずはシエンタから。

 

 

グレードはハイブリッドでした。まず乗って思ったのは

 

ソフトな乗り心地と旧型に比べて

 

重厚感が出て静かになった感じがしました。

 

ただ個人的にはフロントがフワフワする感じがしたかな?

 

でも大きさとか取り回しのよさは好印象でした。

続いて新型プリウスにも試乗。

 

グレードはSのツーリングセレクション。

 

旧型に比べて、遮音性や重厚感はアップしてますね。

 

ただ直後に乗ったシエンタほどではないかな?と。

 

後気になったのは、改善されたと聞いた乗り心地が

 

リアの突き上げが若干気になりました。これが15インチのタイヤだと

 

また違うのかな?とは思いますが、シエンタぐらいのリアの落ち着きがあるといいなあ。。

 

とは思いました。